kaichi_jp’s blog

海好きサラリーママ、カイチのブログです。

仕事しつつ顎関節症を治療する①

仕事しながらの病院通いって大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

2017年の年末休み中に突如、顎が開かなくなってしまいました。

ほんと、朝起きたら「え?何この違和感??」みたいな感じでした。

年末だったこともあって、病院はおやすみ🏥

年明けに連絡したら、かかりつけの先生に診てもらえる日は2月とのこと。

2018年2月にやっと歯医者にかかり、口腔内科の先生にも診てもらうことになりました。

レントゲンを撮りましたが、骨や関節に異常は見られず筋肉が拘縮しているとだけということでした。

また、副鼻腔に薄い影があり、軽い炎症があるかもとのことでした。