kaichi_jp’s blog

海好きサラリーママ、カイチのブログです。

#がんばれ京急 京急への愛を語る

いつも使っている京急線で痛ましい衝突脱線事故

昨日ニュースを見てから悲しくてたまりません

#がんばれ京急がトレンドワードになったようですが、私のTwitterは凍結されたままどうにも解除出来ないので、ブログでお見舞い、応援したいと思います

 

https://twitter.com/hashtag/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C%E4%BA%AC%E6%80%A5?s=09

 

また詩的になってて、恥ずかしいヤツって感じなんですけど、京急の愛はこれでも語り尽くせてはいないです

御容赦くださいorz

 

 

 

赤い電車は神奈川のライフライン

 

赤い電車に乗らなければどこにも行けない人けっこういるよね

 

私も小さい頃から京急に乗っている

 

京急はみんなを目的地に運ぶ

 

京急は移動の自由をくれる

 

京急はいつもはちょっとおどけている

 

ドレミファ歌って走る電車もいるよね


【京急】ドレミファインバータ9連発! - YouTube

 

蒲田駅京急かまたたたたぁーっ駅にしたり


駅名看板を「京急かぁまたたたたーっ駅」などに特別装飾します! | 2018年度 | ニュースリリース | 企業情報 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

 

昔から水族館もやっていて、私が生まれる前からショーをしているイルカもいたなぁ

 

今でも生きてるかなぁ


京急油壺マリンパーク

 

京急ハナコにテラリウム作りを教わったこともあるよ


その他の事業 | グループ事業のご案内 | 企業情報 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

 

いつも人を楽しませてくれる

 

京急とともに生活してきた

 

私のそばにいつも京急がいた

 

青春しても就職しても

 

こんな愛される電車がある?

 

本当にすごいこと

 

だから京急脱線事故、本当に痛ましい

 


京急線脱線事故 あす始発の運転再開へ復旧作業続く(19/09/06) - YouTube

 

踏切に進入したトラックの運転士さんは助からなかった

 

それもとても痛ましい

 

けが人も出た

 

だけど京急の車両は運転士さんの命も乗客の命も全部守った!

 

自分はぼろぼろになりながら脱線して横たわって

 

それは誇りに思っていいことだと思う

 

傷ついたきみをお見舞いしたい…

 

運転士さんは死を覚悟したかもしれない

 

そしてトラックドライバーの命を奪うことも

 

事故当日の夜は眠れたのかな…

 

すぐに調査に入って眠れなかったのかな…

 

乗客のみなさんも、火事に巻き込まれる可能性もあったのに、子ども連れやお年寄りを優先して避難したって

 

喧嘩もなく暴動にもならず

 

順序よく列車から降りる

 

すごいよ京急パッセンジャー

 

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/keikyu-jiko2?bfsource=relatedmanual
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/keikyu-jiko2?bfsource=relatedmanual

 

京急が全線息を吹き返すこと、祈ってる!!!

 

おどけて、でも真面目で、安全で、台風の速度規制でJR止まっても、なかなか運休しない無敵の電車!!

 

ぶっ飛ばして走って乗っててもたまに冷や汗をかかせてくれる爆走快速!!

 

また楽しい夢を見せてね!!

 

#がんばれ京急

#本当にがんばれ

#待ってる

#安全アゲイン

#赤い電車

#無敵の電車

#愛され電車