kaichi_jp’s blog

海好きサラリーママ、カイチのブログです。

電車が止まったとき(続報)

今日JRに聞いたら、電車が止まっても、ちょっとでも乗ってしまったら(駅の改札出たら)グリーン券代は払い戻し出来ないそうです。

振替輸送先の駅に行くまでのタクシー代も補償対象ではないと言われました(バスは補償できると言われましたが、夜遅すぎてバスの出ている時間ではありませんでした)

まぁタクシーはダメ元で聞いてみました。

 

グリーン車は楽でリッチな気分で座れるから乗りなよ的なポスターを各駅各所に貼っているくせに、電車が止まってしまい、カンヅメになってやっと降りられる駅で降りただけなのに払い戻しなしなのは不合理を感じます。

贅沢したいという趣旨ではなく、仕事で夕食が取れず時短のため車内で夕食を取ろうと思って乗っただけなので余計感じます。

払い戻し対応が不満なので今後グリーン車はなるべく使わないようにしたいと思います。

皆様もお気をつけください。

不慮のトラブルでもグリーン券代が惜しくない、棒に振っても良い方向けのサービスです。