kaichi_jp’s blog

海好きサラリーママ、カイチのブログです。

飲みたいのに飲めないなーって日のママパパにオススメのノンアルハイボール

こんにちは。夏はビール大好きカイチです🍺

暑くなってきてビール大好きなのですが、
この夕飯で晩酌してしまったら眠くなって、洗い物、お風呂、歯磨きの前に私が寝かしつけられますわよ、という日ありませんか?

そんなとき、ビールテイストのノンアルはどうにも…どうにも…ビールじゃなくない?って思ってしまいます。

ビールテイストはどうもお酒っぽくない。

ないよりは全然いいんですけどね。

しかし、あるとき、コンビニでふと…この子↓↓↓


買ってみました。 シュワシュワしてたらハイボールテイストでもいっか、飲んだことないし…と思って、夫の分と2缶買って帰りました。 そしたら…そしたら… オイスィーーーーーー\( *´ω`* )/ 商品名に「香り華やぐ」とあるように、グビっと飲むと、本当にウイスキーっぽい、アルコールぽい、ふわっと苦い香りが鼻に抜けていきますよ。