kaichi_jp’s blog

海好きサラリーママ、カイチのブログです。

【ロジカル家事】忙しい朝だって!忙しい朝だからこそ!!目玉焼きをヘルシオで焼こう

朝ごはんの定番といえば目玉焼きですよね🍳

簡単な目玉焼きと言えども、忙しい朝だからこそ火の番をせず、機械にお任せしたくないですか?

我が家の場合は毎朝のようにこんな感じで…


f:id:kaichi_jp:20190515084057j:plain
(ちなみにこの写真、右端がふたごのたまごです!)

このままの向きで、目玉焼きが乗ってない方を奥にしてヘルシオに上段(半熟ゆるめが好みであれば下段)に入れます。

ここで、ヘルシオのダウンロードレシピの目玉焼きを使って加熱してもOKです。

うちはカンタン「焼き」にして、「弱め」にします。
(他のヘルシオ機種でも同じかなぁ?)

目玉焼きのプレートはAmazonで購入したこちら↓↓↓


フライパンで焼いてもいいと思うんです( ˙꒳​˙ ).。oO
でも、フライパンが温まるまで見ながら待つとか、洗い物で大きいものが出るってだけでめんどくさいのです。

怠惰な自分に正直に生きております
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*